-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月とF1
2006 / 10 / 08 ( Sun )
今日は凄く気持ち良い天気でしたね 

しかも雲が少なくて満月が凄く綺麗だった
VFSH0259.jpg


段々と星が綺麗な季節になってきましたね~。
花鳥風月 って言葉があるけど、
年齢によって趣味が花から月へと移り変わっていくらしい。
もう僕は月なんですけど・・・ オヤジか?オヤジ化? 

それは置いておいて、明日はF1 日本GP決勝 ですよ 
シューマッハは2番グリット。対するアロンソは5番グリット。
鈴鹿の狭いコースを考えればシューマッハが断然有利 
最後の勇姿を皆で応援しましょう!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 34 : 06 | ひとり目線 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
☆今月のトリビア☆
2006 / 10 / 02 ( Mon )
今日から10月ですね。 9月があっという間に終わった・・・ 

October(10月)の oct って
octave(オクターブ)やoctopus(オクトパス)に使われているように、
“8”の意味 なんですよね 

では、何で10月になったか知ってますか 

様々な説があるんですが、
 ローマ建国の神とされるローマの軍神「Mars」(3月の由来)から数えて8番目だから

 元々は8月だったが、ローマの英雄「Julius Caesar(シーザー)」(現7月の由来)とローマの英雄「Augustas Caesar」(現8月の由来)が自分の力を誇示しようと割り込んできたから、10月に押しやられてしまった

以上2説が有力です。

自分の力の象徴を月にしようなんて、日本の古墳時代とはスケールが違いますね 
何事も、大きくいきましょう!!
そんな感じで今月も頑張って生きたいと思います 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

02 : 48 : 12 | ひとり目線 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サッカー日和
2006 / 09 / 23 ( Sat )
今日は友達とフットサル大会に出場してきました 

コートに着いてアップもする暇なく第一試合・・・
案の定、ぜんぜん動けず大敗 
あの体の重さは年齢を感じちゃいましたよ(涙)

第二試合はちゃんとチームでミーティングしたりで臨んで、
しっかり完封勝ち 

即席チームだったけど最後は勝ててよかった。

そのあと、
東京ヴェルディ1969 vs モンテディオ山形 の試合を見てきました
VFSH0258.jpg

J2に降格してから初めて見に行きましたが、
ほとんど選手が変わってて名前がぜんぜん知らない選手ばかり・・・
やっぱりスター選手が欲しいなって感じ。
監督・スタッフは豪華なのになぁ・・・ ラモス頑張れ!! 
アウェイ側は閑散としてましたが、入場者は1万超えてたみたい

今日は、そんなサッカー日和な1日でした。 チャンチャン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 41 : 00 | ともだち目線 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
カッカジョセヨ~ 食・文化 in ソウル
2006 / 09 / 17 ( Sun )
カッカジョセヨ~ は、 まけてくださいって意味です 

韓国の市場は値札が貼ってないので、言い値に屈しないように・・・
けど、たいていは言い値で買っちゃいます 
その後の言葉が分かりませんから~  残念!! (古っ!)

VFSH0184.jpg
(@イデ、美味しい焼肉屋)
韓国のカルビは豚が基本みたいです。自分で焼きながらハサミで切って食べました
メチャ旨かった~  
しかも 周りの小鉢は全て無料!!  それだけでも何杯も食べられます

VFSH0193.jpg
(@キョムポックン、世界遺産です)

VFSH0186.jpg
昔の王様がすんでいた屋敷なので、仏像とかはなかったです。
色彩とか衣装とか、なんか沖縄に似ている気がしました

そして、なぜかジャガー横田夫妻を発見しました。
また韓国行きたいな~~ 
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

17 : 57 : 01 | ともだち目線 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アニョハセヨ~ 交通事情 in ソウル
2006 / 09 / 09 ( Sat )
韓国4泊5日の旅に行ってきました 

韓国の友達に色々と連れてってもらったので
普通の観光客じゃ行けないような所も行けたし、
また行きたいなって思いました 

初の韓国で色々と日本との違いとか、
外からの日本も見ることが出来てよかったです

VFSH0168.jpg
(@ヨイド、日本の霞ヶ関みたいな所)

韓国はとにかくタクシーが多い!! でもって安い!!
手を上げればすぐにタクシーがつかまります。
赤信号でもお構い無しに走ってました・・・こわっ 
人がいなくなると赤でも走って、車線変更も激しい・・・
韓国で運転は無理ですよ~

韓国は交通が安いし便利で、地下鉄・バス・タクシー全部同じカードでスイスイ。
しかも携帯ストラップタイプのもありました 
携帯は地下鉄でもどこでも繋がるし、ITは韓国の勝ちかなぁ


more...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 22 : 11 | ともだち目線 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出発!!
2006 / 09 / 01 ( Fri )
アニョハセヨ~
20060901124833s.jpg
あいにくの雨ですが、
これから韓国に行ってきます☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 48 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の終わりに
2006 / 08 / 27 ( Sun )
今日は夏休み最後の土日ってことで、親子が多かった    
きっと動物園とか水族館とか行くんだろうなぁと思いつつ自分はバイトへ・・・

もう夏講もあと1週間を切って、いよいよラストな感じです。
それはそうと、最近 生徒が少し壊れてきた  
なにも無いのに笑ったりする。 疲れてるのかなぁ
よくこの時期に起こる現象っす 
月曜から3日間頑張ったら海外逃亡なんで、生徒と共に頑張りま~す

そいえば、冥王星が惑星から外れるって決定がありましたね 
海冥が冥海になったとかならないとかで騒いだのはいつだったか・・・
宇宙は今も広がっているってのに、範囲が狭まるのはなんか変な感じ。
それ以上にショックだったのが
冥王星があんなに小さかったって事
あれは外されても仕方ないよねぇ
それでも地球は回っている・・・わけで、頑張りましょう!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 00 : 23 | きょうし目線 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お疲れSummer!!
2006 / 08 / 21 ( Mon )
今日も暑い熱い1日でした 

VFSH0161.jpg
この入道雲、 沖縄みたい・・・実は行った事ないっす 

それにしても今日の甲子園は凄かった~
あの舞台を楽しんでるみたいに投げ合ってましたねぇ 
両校優勝にしてあげれば良いのにって思いました。
高校サッカーはそうしてるしさっ
明日はバイトで見られませんが、熱闘甲子園を楽しみにしてます!!

そういえば、
また 亀田興毅とランダエタの再戦 が決まったらしいですね 
今度は見に行こうかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 28 : 47 | ひとり目線 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高校野球の日 in おだいば
2006 / 08 / 20 ( Sun )
8月18日、今日は高校野球の日みたいです 
それにしても今年の甲子園は凄いですね~
逆転の連続で面白い!!

そんな今日、お台場のMEGAWEBに行ってきました 
世界のTOYOTAがハイブリットな世界をプロデュースしてる施設です(しかもタダ)
全車種に乗り込めたり、楽しかった~

VFSH0153.jpg

ハンドル放してパシャ~リ  
ってこれ、実は自動運転の車っす。 近い将来、こんな感じになるのかなぁ?
けど車は自分で運転したいよね。 くれぐれも飲酒運転はしないように 

VFSH0159.jpg

暑い夏、 東京湾納涼船  は最高~~
レインボーブリッジの下を通って羽田空港まで 
こんな気持ち良く酔えるのは他に無いですよ

さぁ、みなさんご一緒に  夜景に乾杯!! 


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

00 : 04 : 10 | かのじょ目線 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サイエンスデイ
2006 / 08 / 12 ( Sat )
昨日は休みだったので、科学館に行きました 

VFSH0147.jpg


周りは 小学生とそのお母さんだらけ     
オフでも子供パラダイスです・・・ハイ

お母さんは子供の自由研究の助けにって思ってるんだろうけど、
子供達はそんなの気にしないで、
肝心な科学の説明を読まずにゲーム感覚で楽しんでました 
いつかね、科学の凄さを分かってくれれば良いと思いますよ

虫や犬から見える景色とか意外と興奮でした。
犬って色彩感覚ないって知ってました?

なかでも一番だったのは プラネタリウム 

綺麗だった~凄く癒された。
あんな星空で酒が飲みたいもんだ。 あの星に乾杯 ・・・みたいな 
Home Star を本気で買いたいと思いました

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

02 : 08 : 19 | かのじょ目線 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
